顔面・頭頚部の解剖学研究会に参加しました。

インディアナ大学解剖学実習

グアム大学の解剖学実習にきました。グアム大学をお借りしてインディアナ大学の先生方が指導をして下さいます。主に首や口腔、顔面の解剖をレクチャーしてくれます。午後には検体での解剖試験を受けて合格しました。40人ほど、医師以外に歯科の先生方が多くいらしていました。同時に自由に課題をもって検体を勉強させてもいます。とても勉強になりました。指導してくださったインディアナ大学の先生方と参加された先生と共に。先生方との繋がりもできた貴重な機会でした。

 

f:id:DrLUCE:20180422114344j:plain

 

解剖勉強会は即、日常の手術に生かしていけるのでとても有意義です。日本ではなかなかこのような機会がありません。日常診療に、患者様にすぐフィードバックしていきたいと思います。

 

たくさんの口コミ・評判ありがとうございます

多くの口コミ・評判を頂いております。宜しければこちらもご参考下さい。