鼻手術スペシャリスト韓国のジョン先生のクリニックで開催されたライブサージェリーに参加してきました。

ジョン先生

韓国はソウルで開業されていらっしゃるジョン先生は鼻手術のスペシャリストです。盛りだくさんのライブサージェリーと技を拝見させて頂きました。

f:id:DrLUCE:20180304094606p:plain

手術も行い、学会活動もして論文や教科書も精力的に執筆されている素晴らしい先生でした。

「綺麗な鼻」と感じる感覚が日本と韓国でも決定的に違うという点も新鮮でした。隣の国でもこんなに違うのか、という印象でした。ジョン先生も最初は日本人が綺麗と思う鼻の形に強い違和感があったそうです。更にこれが中国での綺麗な鼻はまた異なるそうです。鼻は国による美的感覚の差が顕著にでるようです。

また今後の診療でも反映させていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

たくさんの口コミ・評判ありがとうございます

多くの口コミ・評判を頂いております。宜しければこちらもご参考下さい。